自分的には死力をつくした(おおげさ)

何ヶ月か前にあった
派遣会社での集まりで、くじ引きの景品でもらった
エステ券。


使用期限が5月末までで、予約しないと使えないので
めんどくさくて放ってたのですが
一念発起して、勤務時間中に予約の電話して(だって平日しか予約できないから・・)
キアイで行ってきました。


服脱いで、首とデコルテが露出したガウンみたいのに着替えて、寝かされて
クレンジング&首と肩のマッサージ&ジェル塗って超音波美顔器
で30分。
肩触るなり「凝ってますねー!!!」って言われました。
ああやっぱりそうですか・・・(T_T)


そして改めて自覚した。
私ゃーなんか、肌をうりうり触られるの、あんま好きじゃないっす・・
落ちつかねえー!!
というわけで、多分この先、
自分から、エステと名のつくようなところに行く機会は無さそうです。


その後は、8年ぶりくらいに、使い捨てコンタクトレンズを買いに行きました。
特に、すぐさま使う予定がある訳ではないのですが、
今、予備に使えるメガネを全く持ってない状態なので
(古いメガネは何本もありますが、度があってないとか、フレームが微妙に歪んでて実用に耐えない)
保険として、レンズ買っておこうと思ったのです。
そしてこちらも、平日でないと眼科行くのが混んでて大変なので
強引に突撃。
なんでも、自力でレンズの着脱ができるなら、その日その場で購入できるのですが、それができないと
予約をとって改めて来院してもらう、と言われたので
必死で着脱しました。


ワタクシ、左右の目の大きさに差があって、
右目への、レンズ着脱はすぐできるのですが
左目の着脱が、おそろしく苦手なのです。
家で自分で着脱する時も、左目のあまりの入らなさに、毎回ヒステリー起こしそうな程です。(それもメガネで通している理由のひとつ)


それを、忙しい眼科の中でやるわけですから、
焦ってますます上手く行かず・・・。
ちょっとキツイ感じの助手のお姉さんに、
必死で言い訳しながら、真っ赤に充血した目にレンズつっこもうとする私。
最後のほうには、キツそうなお姉さんも、なんか可哀想な子を相手にするような感じになってくれてましたよ。・・・・・うわーん・゚・(ノД`)・゚・


しかも目の検査した時、
「異様に、目に繊維とかゴミが入ってるけど、どんな職場?」とか
お医者さんに聞かれてしまったし・・
自分の部屋を掃除してないからか・・?とか一瞬眩暈がしたけど、
エステ出た時から、やたら目がしぱしぱして、涙が出てたので
多分そこのせいだと思います。うん、きっとそう・・・。


まあそんなでしたが、かろうじて買えました。
使用期限が2012年なので、あと5年は大丈夫です。
安心しました。
おわり。