よく揺れますね

また地震がありましたね・・。


端末の前で、
毎朝の日課である、ログ取りの作業をしてたら
ゆらゆらと自分が揺れているのが判ったので


「うわー不摂生がたたって、貧血?めまい?
ついにアウト?病気?」


とか思ったら、地震でちょっと拍子抜けしました・・。


帰って来たら、TVで「ハンニバル」をやっていたので
途中まで見たけど、
やっぱりキモチ悪くなって、途中で見るの止めました。
やっぱ自分、こういうのに向いてない。


レクターの(というか、吹き替えの石田太郎さんの)
「クラリィス」という独特の呼び方に
「これなんだっけ・・どこで聞いたんだっけ・・・」と
前々から、なーんか気になっていたのですが


「ああ あれか!『カリオストロの城』か!!」と、
ものすごい、今さらになって
レクターの声=カリオストロ伯爵 なことに気がつきました。
(たぶん周知のネタなんだろうに・・)


どうせ気付くなら、こういうことは、さっさと気付きたかった。なんとなく。