金曜からひきずってる仕事が
今日になって
まだ項目追加とか、グチャグチャ度を増したので、
とにかく残業して、ケリはつけたものの
眉間にシワが寄りっ放しでした(´-ω-`)


つかれた・・・


しかし最近、人と話したり、メールしたりすること自体が、
しんどくてしょうがないのですが
これってまずい兆候なのかなぁ。
会社でも、自主的に喋る気はしないです。


相手のご機嫌をそこねずに喋るのが、しんどいしんどい。
別に、自分の側に「通したい我」が、あるわけではないのですが
相手を不機嫌にさせないために
自分が感じたこともなるべく言わないようにするのが
すごいしんどい。
なんかもう、特定の誰かじゃなくて、誰も彼もすぐ怒るような印象がある。
(↑こういう風に感じる私が、どっか病んでいるのかもしれないが)


しんどくなく、ラクに喋れたのって、いつくらい昔だろう。
もう大分長い間、このしんどさと共に生きてる気がするなぁ・・。


でも大人だからね。
しんどくてもがまんしなくちゃ・・


こんなに何もしてないのに
しんどいとか言っちゃいけないんだろうけどね


・・・ねよ。