昨夜こそは、早く寝ようと心に誓っていたのに
つい・・


深夜、ニコニコ動画上で繰り広げられていた
例の
「斧で父親殺人事件の影響で、地上波での放送が中止された某アニメ最終話」を、
(検索にひっかかるのはイヤなので、具体名は出しませんが)
削除されても削除されても、手をかえ品を変えアップするユーザ側と
アップされてるのを発見しだい、速攻で削除する管理者側の
攻防を眺めていて、
夜更かししてしまいました・・・


何やっとんだって感じですが(^-^;)


でも見てて、なんかめっちゃ面白かったんですよ(わたしはね(^_^;))。


・消されても消されても、まるでゴキブリのごときしぶとさで
タイトルを変えタグを変え、ひっかけを仕掛けてデータをアップする者達


・判りにくい、でたらめまじりのタグを手がかりに
ひっかけのダミーデータが乱立する中、真のデータをひたすら探す者達


・真のデータを見つけて、それに群がるも、
それが真データであることが、すぐ管理者にばれないようにと
内容にそぐわないコメントをつけて煙幕を張る者達


・ひたすら真データを見つけては速攻で削除する管理者達
 しかしダミーデータは消してはいけないので、タイトルだけでは判断できず、
 おそらく判別にしばしの時間を要する→その隙に真データをダウンロードしようと群がるユーザ達


そんな感じの光景が繰り広げられて。
まさに攻防戦というか、乱戦というか。


おもろかった(^-^;)


肝心の最終話の内容ですか・・?
噂に違わず、グロかったですけど
上記の攻防戦の方が私は面白くて
「へーほーふーんグロいね」で終わってしまいました(爆)
原作を知らないので良くワカラナイというのもある。


まあでも、事件うんぬん関係なく、
地上波でこれ流すのは、
やめといてよかったんじゃないかい、と思いました(´-ω-`)


現実離れしたお話に、ツッコミ入れるのも無粋だが
そんなんでいちいち殺してたら、人生やってらんねーだろ的な
冷めた見方もちょっとしちまったヨ