音感がないのは練習でカバー(何の話だ)

毎日毎日浴びるように
ジョージボイス聞いているので(・・・・それもどうかと思うけど)
大分、聞き分けられるようになってきたような気がするですよー


・・・つっても多分、まだまだ練度は低いですが。
「特徴的なサ行」と言われる発音が、まだ今ひとつ判らない!
「ちょっと回ってないラ行」は、すごく判るけど!(←誰でも判るがな(笑))


ジョージボイスは、CMとか番宣とか映画の宣伝とか
ほんっとーに色々なところで使われているので
聞き分けが出来て、「あっ!」と気づいた時は
発見の喜びがあるのです。(o^ー')b


さっき、洋画劇場の番宣で
「そうかな?」と思ったら
当たりだったようなので嬉しかった・・
2chのスレで報告してる人がいたので多分アタリ)


番宣は、しゃべる時間が長いので、難易度低めなのですけど
数秒の、
「商品名だけのワンフレーズ」とかで、
誰の声か判断するのって
かなり難しいので、
あたってたら、よけい嬉しかったりするわけで・・・



あ、「菅野よう子CM音楽」に気づいた時も
同じ喜びがありますね。(これはかなり難しいけど)


とかいいつつ、ほとんど民放のTV見ないので
そもそも発見するチャンスがすごく少ない、
今日この頃なのですが_| ̄|○
見てもNHKか、ケーブルTVなので、CMが無い。
テレビ大阪は見るけど、ローカルCMが多い・・・


今日はたまたま、テレビ大阪でやってたナイター中継のCMで
洋画劇場のCMやってたので、遭遇できました。
(ナイターは毎日のように母が見ているので、
夕食時はいやでも見るハメに)


毎時、55分から0分までだけ、民放見ようかしら・・・。
「CMを見るためだけにTV見る」
ものすごい本末転倒ぶりだけど、番組は性にあわなくて見てらんないんで、しょうがねえ!!