フラッシュマン 23・24話

感想も溜めると大変なので勢いで書いてしまえ〜


今週配信分の23・24話は
子供番組らしいというか、えらいコメディタッチなシナリオでした。
でもまあ、21話みたくアダルトな(?)回ばっかりでも困りますわね(^_^;)
(脚本:曽田博久。ちなみに先週のアダルティな21話の脚本は島田満


23話なんて、敵の獣戦士のツノに、願いをかなえる力があるという設定で
そのツノをむしり取っちゃったフラッシュイエローとピンクが
「水着がほしい〜」とか「おしゃれしたーい」とか
あげくに「おいしいもの食べたーい」とか言って
寿司出して食べてるという暴走ぶり(^_^;)
今回、敵のメスよりキミたちのほうが、やってることひどいぞ(^_^;)
カウラー様はまたもご不在。


24話は、ブン(フラッシュブルー)が主役の話。
16話でフラッシュマンに倒された獣戦士ズコンダが、幽霊になっちゃったのを
カウラー様が回収するのですが
しかし、オカルトパワーて何ですのん・・・


カウラー様、
「夏休みが欲しいそうだな・・。たっぷりとくれてやる。海の底でな!」って
そんな妖しい微笑&美声で言われてしまっては、
悩むところです。(悩むなよ)


今回初めて、カウラーとケフレンの対立姿勢が垣間見られたので
そういう意味では重要回なのかも。