意外と入手困難?「モンテ・クリスト伯」



近頃、気力が湧かなくて、
ほんとに本を読まなくなってしまったので
「よし、これを機会に「モンテ・クリスト伯」(巌窟王の原作)を読んでみよう!」
と思って、Amazonやら楽天ブックスやら紀伊国屋BookWebで探してみたら、
「在庫なし」ばかりで、がっくり。


児童向きの、短縮抜粋バージョンは、容易に入手できるんですが、
大人向けというか、原作どおりの完訳バージョンって
ずいぶん手に入れにくいんですね(>_<) 


岩波書店から出ている、全7巻のバージョンが、
今手に入る、唯一の完訳らしいのですが、
近くの図書館にすらない・・。
中央図書館から、予約して取り寄せないとダメみたいです。


有名な古典だし、文庫でカンタンに手に入るだろうと思ったら甘かったようで
しょんぼり。
思い切って、全巻取り寄せで購入するか、どうするか・・?
7冊まとめて買っても、DVD1枚の値段なので、私でも買えますけどね(^-^;)
もーちょっと思案してから決めます。