この機能待ってた!

やっとはてなダイアリーでも、
ニコ動が、簡単にリンクできるようになったぞ!
やふー!!


著作権云々、あんまり言われなさそうな(?)動画を貼ってみる・・・
しかしV&Bのサントラ出てないって知って驚愕しました。すごい音楽いいのに。
たのみこむ」で商品化希望中と聞いて、思わず一票入れにいってしまいました)


・・・と喜びつつも、
最近あんまし、ニコ動みてないのですが・・(爆)


なんつーか
「見てるほうは、ネタのベースを判ってて当然」みたいな文化なので
そのネタが、最初にバーって流行るときに見てないと
ネタの基礎用語が、ぜんぜんわかんないんですよね。
たとえば「とかちつくちて」とか「フタエノキワミ」とか「ウッーウッーウマウマ」とか
一見の客には
はてなキーワードの助けなしには、何のことやらさっぱりな訳で。


なので、しばらく見てないと


「調べないとオチが判らなくなる」
      ↓
「調べてまで見るか?」
      ↓
「気力がないと見ないかも」  ← 今ここ


になっております。
調べ物のデータベースとしては、活用しまくりですが、
「面白い動画ないかなーと、だらだら見る」ことからは、
遠ざかってるかも・・


とかいいつつ
自分のわかるネタのは見てニヤニヤしてますが