マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

ごりごり聞いてます。
やっぱり「アイモ」が一番好きです。
次点で「What'bout my star? @Formo」。
中島愛さんのまっすぐだけど、ふわっとした声が、すごい気持ちいい。
アカペラが一番映える声のような気がします。


もっそい大きなお世話ですが、
「アイモ」を、中島愛デビューシングルのほうに入れなかったのは
わたしは意外でした。
シングルカットできる曲だと思うし、
劇中キャラである「ランカ・リー」をメジャーにした曲、という意味では
そのほうがらしい気がするので。
もちろん、製作サイドに相応の理由があってのことだとは思いますけれど(^_^;)


「アイモ〜鳥のひと〜」の
「胸の奥に眠る〜♪」のとこの、音のもっていきかた、
この感じ、なんか知ってる感じがするけど、どの曲に近いんだっけ〜、としばらく考えましたが
マクロスプラスの「WANNA BE AN ANGEL」かな・・・?
と思い、CDを探すも
どれに入ってたんだか思い出せず。
どれでしたっけね(--;)
マクロスプラスのサントラ1、サントラ2の曲目リストには入ってないな・・<<<<< 間 >>>>>


探してきました。
この曲、さんざん聞きこんだ覚えがあるので、
「なんぼなんでも、これでCD持ってないってことはないやろ・・」と
棚をひっかきまわしたらありました。
通常のサントラの方じゃなくて

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS - for fans only

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS - for fans only

こっちのほうでした。