遙か4・結局CD買った

ゲームBGMとドラマが抱き合わせになってるCD。


「天空の書」と「大地の書」2枚のCDに分かれているのですが、
どこ行っても「天空の書」しか置いてねえ(・_・;)


あの未調整のボーカロイドが歌ってるみたいな、ド下手なエンディングテーマが
「天空の書」に入ってるので
お金払ってまで買いたくないんだろな・・・
何かに負けたような気がしますからね( ̄_  ̄)


・・お金払って負けて来ましたので
せめて感想でも書いておきまするよ_| ̄|○

語り

風早/サザキ/布都彦/遠夜。それぞれひとりずつ。
個人的感想ですが、可もなく不可もなく・・という感じでした。
サザキが一人、やたら陽気です。らしいですが。

ミニドラマ「月光の森」

遠夜メイン。遠夜をおっかけて、千尋・那岐・布都彦登場。
それほどたいしたストーリーはなく、4人のかけあいを楽しむ的ドラマです。
禁句とは思いつつ、正直に自分の感想を言っちゃいますと・・
ゲーム内では、それほど長時間流れることはなかった「土蜘蛛の歌」が
ばっちり流れるのですが・・
なんか、音程があやういっていうか・・
聞いてて「おおーこれが土蜘蛛の歌か!」と思わされる歌では正直ナイ(爆)
のでつらかった。

ミニドラマ「二人の皇子」

タイトルから、
ガラスの仮面を連想してしまった私は人間が古い。(あれは「ふたりの王女」)


これは時系列でいうと、ゲームの開始前ですね。
アシュヴィンメインで、根宮でのサティとのやりとり。
なんでアシュが高千穂くんだりまで行ってたかの事情が判るので
ゲームのストーリー補完としては良かったと思います。
しかし、リブがでてこないのが、状況的に、正直不自然・・
まだキャスト決まってないとか、そういう理由ですかね(爆)

布都彦ボーカル曲

「遙か」のキャラソンって初めて聞きました。
ははー、こういうやつなんですねー・・。
自分が、キャラソンというもの自体に、あまりなじみがないので、
どう受け止めていいのかよく判らないのですが、
布都彦がマイクもって歌ってると思うと「???」ですが
歌単体では聞きやすいし、かっこよろしいのではないかと。

ゲームBGM

私にとっての本題。
ちゃんと聞けたので、うれしゅうございました(T_T)


しかし、サントラ買ったら、BGM担当した方のお名前とか
もっとちゃんと載ってるのかと思ったのですが
ボーカル曲についてしかちゃんと載ってなくて、しょんぼり。
「遙か4」から、スタッフのお名前がちゃんとスタッフロールで流れるようになったので
それはありがたかったのですけど
サントラに関しては、明記してくんないんだなー(T_T)

エンディングテーマ「神秘の螺旋」

すいません、再生してません(爆)