「しんどい」と「体調悪い」を書くのを禁じたら
更新できなくなってしまいました(爆)
のであっさり禁を破る。


土曜日は、お豆腐ランチ食べにいったものの
お店の冷房直撃に耐えられず、一気に体調を崩し
脂汗だらだら流しながら、「ごめん、もう無理_| ̄|○」と
そうそうに帰って、寝込んじゃったり・・
Tさん、お愛想なしで、ほんますみませんでした(--;)


第一営業日は、いつも通り、仕事がキツかったのですが
客先の担当者の方の逸脱っぷりが
だんだんエスカレートしていて
「もしかして痴呆・・?心の病?」とか
疑惑を抱いています。


その人の顔も知らないし、
電話で話したこともほとんどなくて
ほぼメールでしか接点がないので、
断言してはいけないのですが
色々となんかおかしいです。


痴呆の入ってきた、激昂しやすい、
頑固じーさん相手にしてたら
たぶんこういう展開になるだろなー的リアクションばかり。


あて先のメルアド間違ってるから直してくださいと言っても
直してくれないし
「ご連絡致しま。」とか、語尾もおかしいし(見直そうよ・・)
その人が、メールのあて先に選ぶ人が毎回バラバラなので
いきなり「早くファイルを送れ」という催促のメールだけが来て
「こっちには途中経過は全く知らせずに、
何をどうしろっつーのよ!」と
困惑させられたり。


向こうが単価連絡間違って、訂正メール送ってくる時も
詫びの言葉は一言もなく
「対応宜しく」って、アンタはどこの王様だ。


日本語(書き言葉)のスキルがおそろしく低い人相手だから
こういう感想を抱くのでしょうか。
それとも私が日本語に厳しすぎるのでしょうか。
よくわかりません。


なんかもう、つくづく疲れているので
変なものとか、気持ちの悪いものとかを見ても
いちいち反応したくないんですが
そういうものだけには、
きっちり反応する己のセンサーが憎い!
憎いよママン!