昨日は月初だったので
仕事がくそ忙しかったのですが


やっとのことで仕事を終えて
さあタイムカードにサインをもらおうと思ったら
10月分のタイムカードがない


いつも新しいタイムカードが郵送されてきたら
その日に会社に持っていくことにしているので
会社の机の引き出しにないこと自体に驚愕


でも、もしかしたら、郵送されてきたのに気づいてなくて
家に置きっぱなしなのかな・・と思い
帰宅して探しまくるも、やっぱりなくて。


これは送って来てないんじゃん!!と
派遣会社に問い合わせの電話をするも
「発送がちょっと遅れたみたいなので着くまで待て」と
いわれる


「いったいいつ発送されたんですか?」と聞いたら
9/30って・・


10/1から使うもの
9/30に発送したって
間に合うわけないじゃん!!


そして、問い合わせの電話をかけた時点ですら
「すいません」的言葉がないことに
かちーんときました


向こうは
うっかりミスで忘れてたのではなく、
派遣先との交渉が長引いたせいで、タイムカードの発行が遅れた・・
ということを主張することばかりに一生懸命で


派遣スタッフに一言の連絡もいれず
「ご迷惑かけてすみません」の一言がないのは
ちょっとどうよ?!と思いました


同じ派遣会社の同僚さんからも
携帯電話に「タイムカード来てないよね?!」のメールが来てて
「そうなんですよー!!」と返信のメールをうったものの


携帯でメールを打つことにとことんなれてないので
パソコンで打てば1分で打てそうなメール書くのに
15分くらいかかってしまい


第一営業日の疲れと
派遣会社営業への怒りと
携帯メールの打ちにくさに
とことん疲れ果て
なんだか精も根もつきはてました・・・