ペルソナ4 公式設定画集

ペルソナ4 公式設定画集

ペルソナ4 公式設定画集

1日遅れで届きました。
konozama初体験・・かな?
まあ1日位は、許容範囲ですが(^_^;)


ショップ予約特典系のイラストが、大きく見れたのが良かったです。
不敵な表情の主人公は
たいへんかっこいいなと思うのですが
主人公の決定稿のラフが、なんつーか結構、オッサンくさくて
(ちょっぴり生田目似)
「あるぇー??」という違和感が。
でもよく見たら他のキャラも、ラフではみんなそうですね?(オイ)


陽介が、やたら「美男子」と形容されてたのが
ちょっと意外でした。
いや、たしかに整ったお顔立ちなのですが
中身がなにしろ、あのとおり(ガッカリ王子)なので
もっと3の線のイメージなのかと思ってた。


自分、完二が、鼻ピしてるのに
この画集見るまで、気がついてませんでした(爆)
ボロいTVでプレイしてるとそんなもんです。
しかし初期デザイン案2(ロカビリー風)、初期デザイン案3(オッサン風)は
「これはねぇだろう!」って感じ(^_^;)
P3の順平もそうですが
「あごヒゲはやした高校生」とか「超オッサンくさい高校生」は
正直プレイしたくないです(^_^;)


堂島さんも
初期デザイン案は、まさに
「捕まえるほうじゃなくて、捕まったか出所してきた人」だ!Σ(゚д゚lll)
そういってこのデザインを阻止したスタッフさんに感謝です。
こんな堂島さんだと、コミュをはぐくむ気なくなっちゃうヨ(T_T)


あとは、ラストの方にちょっとだけ載ってた、オープニングムービーのコンテ集が
興味ぶかかったです。