やっと靴買った

愛用していたスニーカーが
本気でボロボロで(カカトのあたるところが、すでに擦り切れて破れてる)
「靴をかわねば・・かわねば・・」と思い続けて数ヶ月


母のお誕生日で、
いつものくるくる寿司を食べに行くついでに
SPORTS DEPOで、卓球のラケットを買うというので
私も便乗でスニーカー買いました
リーボックのレインウォーカー7っていうやつ。
(同僚の派遣さんに、「DMXMAXがいいわよ!!」と、もっそいオススメされたので)


旧バージョンの5が、安くなってたので
そっちで十分だったのですが
サイズがなかった_| ̄|○


帰ってきて履いてみたら、ちょっとゆるかったので
「むむむ、しくったか」と思いましたが
これまで履いてた、ミッシェルクランのスニーカー買ったときも
「23.5ではキツイ、24ではゆるい」で、
靴屋の店員さんに、中敷で調整してもらったことを思い出しました。


ならばその中敷を再利用すればいいのではっ!


ばりばりばり(古い靴の中敷をはずす音)


ああ、ちゃんとしたお値段の靴は、中敷がはずせるようになってるから
たすかるなあ・・(T_T)
(スニーカー以外は、普段、とことん安い靴しか買ってないもので(爆))


通常の中敷の下に、別の中敷を半分に切ったものをつっこんで
調整してくれていたので、
その「半分中敷」をひっぱりだして、新しい中敷の下につっこんで
事なきをえました。
これで明日、通勤で履いてみて、問題のないことを祈ります。