葛葉ライドウ対アバドン王 一周目クリア後感想(ネタバレなし)

えー
端的に感想を申し上げますと


キャラクターは、仲魔を含めて、とても魅力的。
凪が予想外に可愛くて、びっくりでした。


ぶっちゃけ、キャライラストでは、非常にクセが強いデザインなのですが
ポリゴンになると、いい感じにそのクセが緩和されているので
みんな、とっつきやすい見た目になってます。
まさに「動いてナンボ」のデザインですね。


そして、モーションがとても丁寧だと思いました。
ライドウのマントとか、アクションで映える映える!
仲魔の特技を使うときに、帽子のつばをくっと引く動作とか、
ちょっとした動作が、キャラを引き立ててるんですよね。
見てて楽しかったです。


システム・操作性・別件依頼(サブクエスト)も、たいへん良かった。
十二分に楽しめました。
メインストーリーも、ラストダンジョン入るまでは、面白かった。
物語自体のテーマである
「物事は受け止めようによって、幸運にも不運にもなる」も
エンディングまで、綺麗にまとまってた。


しかし


ラスボスが、どーにもイケてなかった(爆)


という感じです。
なんちゅーか惜しい。


まあ、超重要人物である「金髪の青年」に関しては
カオスルートクリア後の2周目にしか、
真相は明かされないようなので
それによっては、感想が変わるかもしれないんですけどね(^_^;)


えー、話がとっちらかって来ましたが
100時間以上プレイして、
まだ2周目やろうと思ってる位には、楽しんでますので
面白いゲームだと思います。
ラスボスがうざいだけで!(笑)