お昼ごはんって・・だいじね

今日はハンカチ買うついでに、
アズナス(コンビニ)でお昼買ったのですが
アズナスのお弁当って・・正直・・おいしくない!
昔は、そうでもなかったと思うのですが
ここ2年ほどは、買ったお弁当、すべてハズしております。


なら買うなよ・・という感じですが
アズナスに以前おいてた、焼きビーフンはおいしかったので、
それを目当てに行ったけど無かったのです。(T_T)


今朝は時間がなくて、あまり中身を吟味せず買ったので
フタをあけて
おにぎりとメンチカツとコロッケと卵焼きとにんじん1切れと塩味のスパゲッティって
炭水化物が8割のラインナップにも
びびりましたが
おにぎりは、「何をどうしたらこんなに?」ってほどおいしくないし
にんじんは火が通ってないのか傷んでるのか、ガリガリなのに噛んだら水出てきたし
卵焼きはもろ工業製品だったし(だし巻き形状じゃない三角のやつ)
メンチカツは油が悪くて、食べ終わって2時間が経過しても
まだ消化不良です。


ふだん、400〜500円くらいの値段で、
けっこうおいしいお弁当や、パンを買ってるので
399円とはいえ、この落差にびびりました。_| ̄|○


あまり、食べ物を「まずかった」という話はしたくないのですが
(なんか品がないから。
「おいしかった」話は、声を大にしてしたいが)
「なにひとつ、おいしいものが入っていないお弁当」を食べる経験が、
非常に稀なので、思わずまくしたててしまいました。
下品ですみません。
(食べ物への感謝は忘れてないつもりです。)


そんなわけで
いつも、おいしいお弁当を買うことのできるお店に感謝しつつ、
やはりもう、アズナスでお弁当を買うのは避けようと思いました。
買うならサンドイッチ程度で・・。