買い散らかしたお茶のメモ。

気が付けば
いつも何かを買いまくっています。
ゲームとかマンガとかネイルカラーとか香水とか。
1つ買っても満足せず、次から次から、いっぱい種類を買いまくる。
やっぱり、買い物依存症なんですかねーコレ(´-ω-`)


ちなみに最近はお茶です。


おいしかったか、まずかったか忘れてしまうと
ほんとに、ただの無駄遣いに終わっちゃうので
飲んでみた感想を、箇条書きにしておきます。
味の好みは人ぞれぞれなので、
ご参考になるかはどうかは判りませんが・・。


・ポンパドール ペパーミントティー
[asin:B00114OFU0:detail]
 ミント単独のハーブティ。自分はアイスでもホットでも苦手。でも母はおいしいといって飲んでいたので完全に好みの問題。


・ポンパドール カモミール
[asin:B0011414CC:detail]
 カモミール単独のハーブティ。くせがなくて飲みやすい。


・ポンパドール フルーツハーブミックス
[asin:B00114LENQ:detail]
 ハーブティのブレンドですが、ローズヒップがきつくてダメでした。
フルーツという感じはまったくぜず、真っ赤なおいしくない梅干茶のような・・。これは母も受け付けず。


・ハイソン オレンジクラッシュ
 フレーバーティ。オレンジの香りが強烈すぎて、味は紅茶なのに匂いはオレンジジュースのため、
 違和感がぬぐえなかった。
 会社の引き出しにいれてたら、引き出し空ける度に匂うほど。
 香りがとんじゃった後は正直まずかった。


・セレッシャルシーズニング(以下セレッシャル) ナットクラッカースイート
 バニラとシナモンの香りがする紅茶。くせが少なく飲みやすい。ミルクティーにしても美味。


・セレッシャル ジンジャーブレッドスパイス
 ショウガの香りがメインで、ちょっと漢方薬ぽい味と香り。
ミルクティーにして甘みをたして飲んだ方がいい。


・セレッシャル キャンディケーンレーン
 ミントメインだが、バニラの香りがプラスされているので、
お菓子っぽいやわらかい香りになっていて飲みやすい。
冷めるとあまりおいしくないのはミントティの特性か。


・セレッシャル バニラメープルデカフェ
[rakuten:mille-paquets:10000394:detail]
どうも私はメープルの香り自体が苦手らしく、選択ミス。
粉っぽいような独特の後味があるので、いまいち紅茶を飲んでいる気がしない。


・セレッシャル チョコレートラズベリーブリス
[rakuten:wrapping:980559:detail]
濃厚なチョコレートとベリーの香り。
ノンカロリーだが、ホットチョコレートを飲んでいる気分が味わえるので
チョコ好きにはおすすめ。


・セレッシャル バニラストロベリーローズ
[rakuten:wrapping:980583:detail]
バニラとストロベリーとローズの揃い踏み。
しかし相殺されてしまうのか、実はあまりパンチがない。かろうじてストロベリーが勝ってるかな?程度。


・日本緑茶センター ゆず緑茶ティーバッグ
[rakuten:mintmagic:1288375:detail]
ゆずの香りの緑茶。悪くはないが、なんとなく「和菓子の香りがするお湯」を飲んでるような気分になる。
茶の味が負けてしまっているのかもしれない。


ここに挙げたのはティーバックだけですが、
これ以外に、普段使い用にでリーフティーも買っているため
正直、入れるところがなくなってきました(^-^;)


あ、でも、ナットクラッカーは1箱飲みきったし、ジンジャーもあと3回分くらい。
ちゃんと飲みきるぞ!