いきなりしゃぶしゃぶの宴

きのう母が、
お知り合いの方からお礼にと
牛肉をたんと頂いてきたので
「明日は、お墓参りにいくつもりだったんだけど・・
 あんち嬢と叔母さん呼んで、しゃぶしゃぶしましょうか」
という、
予想の斜め上の展開になりました。


うちは、めったに牛肉食べないので
(貧乏なのもありますが、脂が濃いので、あまり好き好んで食べたいと思わない・・
もっぱら鶏と豚と豆腐で生きております)
ひさびさの牛のアクと脂にびびりながらも
おいしく頂きました。ありがとうございました。


こないだの豆乳鍋から、
「鍋にレタス入れる」のが我が家のブームです。
おいしいのでおすすめ!!


あんち嬢には、おみやげに
レーブドゥシェフの焼き菓子を頂きました。


ケーキ・焼き菓子・アイスクリーム**神戸の洋菓子店【レーブドゥシェフ】
http://www.revedechef.co.jp/


あっさりしてておいしかったです(*´▽`)
ミント神戸の地下で買えるそうなので、
今度行った時は買って来ようと思います(。・x・)ゝ