最近よんだ本

感想書こうと思いつつ
なんだか疲れちゃって忘れそう・・
とりあえずメモだけ。

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

知るためのきっかけに。

植物図鑑

植物図鑑

「道草狩り」は楽しそうです!

エンド・ゲーム―常野物語 (集英社文庫)

エンド・ゲーム―常野物語 (集英社文庫)

ちょっと微妙。読んで「怖い」でもなく、「爽快」でもなく。

もやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)

もやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)

特装版の付録の絵本がめちゃめちゃかわいいです。たまらん。

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)

これは面白かったです。「パラダイムシフト」の説明のくだりが
ものすごく腑に落ちたり!