サマーウォーズ

サマーウォーズ、レディースデーで見てきました。
とってもおもしろかったです!!
夏休みに見るのにいい映画だ!(`・ω・´)=3


映画館での予告編とか、TVCMを見ただけの印象では、
「大家族?田舎の夏休み?
世界の危機って、なんじゃらほい??」
という感じで、
どんな話だか、さーっぱり判らなかったのですが
わざとなのか、なんなのか
もんのすごく肝心の設定を、広告では、ぼかしてるんですね。


ひょっとしてネタバレだとあれなので
一応、反転しないと読めないようにしておきますが・・
(以下反転。ストーリーのネタバレでは全然ないですが、
映画館に行ってびっくりしたい方は、見ないほうがいいのかも)

                • -


映画の広告で流されてる、
田舎の風景(現実)に対して、
物語の舞台となる世界の、ネット上に存在する「もう一つの世界」
今のネットより、もっともっと機能が強化された、
「現実の合わせ鏡のような仮想世界」

              • -

が、あの世界には設定されてるんです。
それがものすごいキーになってる。


それを知らないであの映画の宣伝を見てても、
そりゃわかんねえよ!というのが
正直なところです(;´д`)ノ


なので、
普段からネットをよく利用してる方の方が
よりストーリーに没入できるのではないかと思います。
電脳コイル」とか「BOOM TOWN」とか好きなかたにもオススメ。
あと、花札のルールを知ってるほうが、
たぶん、よりワクワクできます!
私は覚えてなかったのでちょっと残念でした(´ρ`)



お話はまさに「夏のジュブナイル!エンターテイメント!」という感じです。
血沸き肉踊るアクションあり。
笑いどころも多いし。
ひさしぶりにワクワクして映画見ました。
こういうのだいすき!( ´▽`)


ご親戚の中では
自衛隊勤務のおじさんと、漁師のおいちゃんが好きでしたネ!
カズマくんもかっこよくて好きさ!