Amelie アメリ

http://r.gnavi.co.jp/c460600/

珍しく、淀屋橋方面からの戻りになったので
いちどガレットを食べてみたかった、堂島のアメリでランチしました。
11:50分頃に行ったら、幸い空席があってすぐ入れたのですが
12時過ぎにはもう行列が出来てました。さすが人気店・・


ガレットランチ 1200円をたべました。

・前菜
・パン食べ放題
・ガレット(その日のガレット、2種類から選択。
      私は「栗と生ハム」、クロさんは「ホタテとオリーブとタコ」にしました)

パンは、オリーブオイルと一緒にお店の中央のテーブルに焼きたてが出てくるので、
好きなだけ取れます。が・・
ガレットが出てくるまでがとっても長いので、
手持ちぶさたで、パン食べ過ぎました・・!!
レーズン、クルミ、黒ごま、フォカッチャ等々、種類は10種類くらいあって、おいしかったのですが
ちょっと加減すべきでした・・


クロさんはガレット途中でダウン。
私は意地で完食しましたが、
チーズこってり&半熟卵がのってる濃厚さ
&生ハムも載ってるのでかなりしょっぱい で
満腹に詰め込むには、かなりきつかったです(;´д`)


パンいっぱい食べるなら、パスタセットのほうがいいかも・・。