コメダ珈琲のミニシロノワール

http://www.komeda.co.jp/


もう最近、
情報源のほとんどすべてが、Twitterなワタクシですが
これも教えていただきました(*´ー`)ノ


もともと名古屋が本拠地のコメダ珈琲ですが
調べてみたら、大阪にも1店舗だけあって、地図を見たら
本町の駅の近く!
会社帰りにいけるじゃん!
(ちなみに、11/18に、土佐堀にもオープンするそうです。)


というわけで、食べてきました!
ミニシロノワール


「1人で行くときは、普通サイズのシロノワールは持て余すよ・・」と
ご助言いただいてたので、ミニです。
でも十分食べ応えありました。

下がほかほかのデニッシュで、その上にソフトクリームがのってます。
なので早く食べないと、ソフトがとけちゃうのでせわしない・・!!
バニラアイスにくらべて、ソフトは粘性が低いので、
あまり「からめて食べる」という感じではありませんでした。
むしろ、付いてくるメープルシロップ+デニッシュの味が
おいしかったかも(*´ρ`)


隣のテーブルで、20代前半のおにーさん方二人が、
恋バナとか、ちょっと真剣な話とかをしていて、
おばちゃん、ほほえましくて、
なんだか聞いててお尻がむずむずしつつ、シロノワ初体験でした。