日曜大工?


がんばって、
ガレージ前の側溝にかぶせてある鉄板に
ペンキ塗りました。


すっかり錆びて、まっ茶色になってて、
もう何年も
「塗らなくては塗らなくては・・!」と思い続け
一度は錆び止め塗料も買ったはずなのに、
それもどこへいったやら・・状態だったのです。


1年くらい前かな?ベランダの雨漏りを直してもらったときに
門の前の鉄板だけ、あまったペンキで塗ってもらって、
そこだけはキレイになっていたので
「そうだよ、塗っちゃえばすぐなんだから!」と
GWは何も予定がないことだし、やろうと決意しました。


雨どいからも、またまた少し雨漏りがしていて、
そこを、補修テープで修繕しようと思っていたので
それと一緒に材料も調達しようと。


んがしかし、ペンキや補修テープを買おうにも
家の近所にホームセンターがなく、
LOFTとか、近くのスーパーとか覗いてみたのですが、全く売っていなくて・・
通販しかなさそうです。


なので、通販で、このあたり揃えました。


[rakuten:unidy:10037351:detail]


ハケは100円ショップで買えるのでそっちで。


鉄板が重たくて持ち上がらなかったらどうしよう、と思ったのですが
完全に持ち上げるのでなければ、なんとかいけそうだったので
フチにだけ新聞を敷いて、えいやあとうと塗りました。


しかし体力がない・・
4枚塗ったらフラフラになってしまいましたわ (ヽ'ω`)


0・5Lのペンキを買ったのですが、4枚塗って、まだ余っていたので
玄関前の2枚も、上から重ね塗りしました。
すこしだけ剥げていたのですが、これでまたしばらくは
もってくれるでしょう・・