手術おわりました。

今日はお休みいただいて、普段の日より早起きして
今朝は病院に行ってまいりました。


普段、自分は阪急電車で通勤しているのですが
病院は、阪神電車の沿線なので
これが結構、乗り継ぎがめんどっちいのであります。
乗りかえ駅で、該当ホームに降りていったら、ちょうど電車出たとこ、とかが多くて
ロスタイムが多いったら・・。


で、朝一番で手術で、
歩いてエレベータのって手術室へ行く母を見送ってから
今日も叔母が来てくれていたので
デイルームで待ちました。


手術は時間通り終わりました。
麻酔がちゃんと覚めるかを心配していたのですけど
病室にベットで運ばれてきて、先生の説明を聞いた時には
「もう目覚めてはりますよ」とのことだったので
麻酔関係のトラブルもありませんでした。
輸血もなしで済んだ筈。


口がカラッカラでつらいというので
看護婦さんにうがいだけさせて頂いて。
腸が動いたらお水飲んでもいいです、とのことだったので
2時間後くらいかな?
お腹の音聞いてもらって、問題なさげだったので
ちょっとずつお水飲んでました。


手術当日は、配られる食事はなし(食べれない可能性があるので)ですが
食べれそうなら、各自で軽食を取っていただいて結構です、とのことで
叔母が買ってきてくれた納豆巻きを食べてました。
まああの調子なら、食欲の心配はないんじゃないかなーと
思ってます。


私もせっかくなんで、病院の展望レストランでランチたべてきました。
宝塚ホテルの系列らしく、ケーキとかドーナツも売ってて
ごはんもおいしかったです。
日替わりランチ800円。


叔母に、別のカフェレストランでたべたカレーがおいしくなかったと聞いたもので
病室からはけっこう遠いのですが、こちらの展望レストランに遠征したかいがありました。
おいしかったです。


すごいどうでもいいんですが
レストランにあった、子供用のイスが
たいへん愛らしいてんめちゃんで
はげまされました。

かみさまは、意外なところにも癒しを用意してくれているものですね。
ささやかな幸せ。


帰ってきて、電話しないといけないところにかけ終わって
お風呂入って洗濯したらヘトヘトでござる