いやもう
地獄のように暑いですね・・・!!


ここ連日、大阪市内は36〜37度という
目まいのするよな気温です。


昨日、家に帰って、
2階に上がって顔洗おうとしたら
洗面台が、ほっかほかなんです。
もたれたら、熱いんです。
風呂桶じゃないのよ? 洗面台なのよ・・・?(´;ω;`)


私の主な生息地は2階で、
そのうち、クーラーがあるのは真ん中の部屋(居間)だけです。
寝ている和室にはないのですが、これまではクーラーなしでも
なんら支障ありませんでした。


しかし昨夜は違った。
和室の窓を開けようが、扇風機をかけようが、
室温が、34度から下がらない・・・!
暑すぎてっていうか、熱すぎて、どうしても寝られません!!・゚・(ノД`)・゚・
いったいどうすればッ・・・!!


和室と居間の間がドアでつながっていれば、
そこを開ければ済む話なのですが
その2部屋はまったくつながっていないので、


居間のクーラー全開 →
扇風機でドアから冷気を廊下へ →
廊下の冷気はそのままだと階段を下りていってしまうので、
段ボール箱で階段前を封鎖→
どうにかして和室に冷気を誘導


という、何と申しますか・・
「冷気のピタゴラ装置」的な、ムリヤリな誘導で
やっとのことで室温を32度まで下げて寝ました。
いやまじ、34度とかだと眠れないです。暑すぎてウエってなる・・・