一寸法師 梅わらび餅とパンダロール

阪急梅田駅ナカの、PLUM CUBEに、今入っている
和歌山の和菓子やさんの「梅わらび餅」を買ってみました。

和菓子の店 一寸法師
http://www.issunboushi.co.jp/netshop/index.php/


開けるとこんな。梅がねりこんであるのでこんな色です。
はちみつの袋がついてます。


食べてみると、甘酸っぱいさわやかな味で、もっちもちしています。
あんまり食べたことのないお味ですが
おいしい!
酸っぱいのが苦手な方は、はちみつをかけてくださいということで、
かけて食べてみましたら、たしかに酸っぱさはやわらいで
どちらもおいしい。


自分は、こないだの和らびといい「甘酸っぱい系」がおいしく感じるので
かけない方が好きですね。


そしてこちら「パンダロール」

本来は、南紀白浜空港限定らしいのですが、PLUM CUBEは期間限定の出店のため
おいてはるみたいです。
目と耳は羊羹、鼻はあずきです!さすが和菓子屋さんのケーキ。
スポンジはわりとざっくりしたタイプでした。クリームは濃厚でおいしかった。