Persona(PSP版)

ペルソナ

ペルソナ

や・・やっとクリアしました(´;ω;`)
発売日に買ったのに、
途中まで進めてやりなおし(レイジ仲間にし損ねたから)て
そのうえ、LV上げに疲れて放置&中断を繰り返していたので
クリアまで1年半もかかっちゃいました・・
ああ疲れた(´Д`)〜3


そもそも元祖のペルソナ(PS版)を、
会社の先輩に借りたものの、より難度の高い雪の女王編に
いきなり入ってしまい、
にっちもさっちも行かなくなって、プレイをあきらめて返したという
過去があるので、
難易度の下がったPSP版でどうにかしてクリアしたかったわけですが・・
でもやっぱり面倒くさかった!
ペルソナ4の便利さに慣れた身に、旧システムはやはり色々厳しかったです・・。
あと戦闘の音楽が致命的にあってないので、
聞いてるのが本当に苦痛でした。あれはつらかった・・・。


ラスボスのパンドラの第一形態がものすごくキモチワルイ造形なのですが
第二形態に変化するところ、
仲間のセリフ表示の方が先走ってて(タイミングが早すぎて)、
まだキモチワルイ形態のままなのに「キレイ・・」とかいうので
仲間の気がふれたのかと思ってびびったことを
ここに告白しておきます。