金色のコルダ

KOEI The Best 金色のコルダ

KOEI The Best 金色のコルダ

薄桜鬼をプレイしても気が滅入るばかりなので、
ずいぶん前に買ったまま封も開けずに置いていた
金色のコルダを始めてみました。
(けっこう難易度が高いと聞いて、及び腰になっていた)


そしたら、たしかに難易度は高いんですけど。
おもしろい・・・!(「・▽・)「


当たり前だけど、「主人公(プレイヤー)が行動できてなんぼ」ですよね、
ゲームって。
「つぎ何しよう、どう進めよう」っていうワクワク感。


ノベルゲーは、ゲームというより本の延長だから、
物語や人物に感情移入できないと、ただもう苦痛なだけで・・


そんなあったりまえのことを、改めて認識いたしました。