ぶっちゃけ、早く帰りたかったのですが
前から入ってた予定で、
バレンタインデーのお返しにと
社長が、女性陣にごはんをおごってくださることになってて
飲み会でした。
ごはんはおいしく頂いたのですが、月曜から飲み会はちかれた・・・


東北関東大震災のあった金曜日、
私は、定時でとっとと失礼したのですが
(関係ある名古屋の拠点は、特に被害なしなのがわかってたし)
社長とか数名の方は、しばらく残ってはったそうで・・


今朝も、親会社からの問い合わせの電話がかかってきたり
なんか全体的に落ち着かない感じでした。
関電の電力需要が非常に増加したばあい、
影響を受けるような職場なのですが(直接の関係はありません)
上司の電話を横で聞いてる限り、
あんまり気にしなくてもいいのかな・・・


そして、いつもうっかりの取引先さんから電話。
「特に受発注に影響ございません!」っていきなり言うから、
また宛先間違えてるのかと思って
(こないだも、よそ宛ての納品書が届いた)
「いえ、今うちから特に発注してない筈ですが・・」て言ったら、
「受発注に地震の影響はありません」といいたかったらしい。
ちょっとおちつけ。(´・ω・)


かと思えば、ときどき書類をお預かりする
取引先の方は、土日から東北に出張してはるらしい。
おそらく発電所原発ではない)系のお仕事と思われ。
うまくいきますように、とこっそりおいのりする。


あと、いっつもは眉をひそめられてる老ジャイアン
(なんちゅーか天下り系のアレな方。石原知事とかああいう系のキャラ)の話を、
みんな静聴してるから、何かとおもったら原発の話だった。
(老ジャイアン、一応専門らしい)。
聞いてた人たちは、みんな火力とか風力のひとなので。
ちょっと「キレイなジャイアン」状態になってて
心の中で笑ってしまった。