JR大阪駅をさすらってみた。


そんなわけで、珍しく平日に梅田をふらついていたので
「休日よりは空いてるんじゃない?」と思い
まだ行ったことがなかった、JR大阪駅に行ってみました。


時空の広場。巨大な吹き抜けなので、風が通って気持ちいい!


なんか「外国みたい!」と思わせる風景です。

年配の「観光客かな?」と思うような方も多く、平日にしてはけっこうな人出でした。
そしてご飯屋さんがめちゃめちゃ混んでる。
2時過ぎても行列してるってどういうことさ・・


あちこちさすらいましたが、するっと入れそうなところがぜんぜん無いので
大丸のヒロコーヒーで
コーヒーソフトパフェたべてお昼にしました。

(そこですらけっこう混んでた)


そして空きっぱらにパフェ食べてちょっとおなかいたくなったので
阪神のフードパークでたこ焼き食べたら
阪神のデパ地下もまた激しく変わっててびびりました。
ちょっとこないと変わりまくってるな・・。


しかし、梅田(大阪)地下のダンジョン度は、ますます増してますね・・
ぶっちゃけ「自分がいまどこにいるのか」がさっぱり
わからない!
昔から知っている場所が、ところどころにあれば、
それを手がかりに推測できるのですが
新しくなっている場所ばっかりな上
工事中の場所は通れなくなっているので
本気でわけがわかりません。
途中で遭難しそうになったので、心折れて帰りました。