コクリコ坂から

レディースデーなので見てきました!
今だと、TOHOシネマズでインターネットチケット購入(Vit)を使うと
キャンペーンで100円引きにしてくれるので、
1000円-100円で、900円で見てきました(*^-^*)b


ゲド戦記はたいがいだったらしいので、
ちゃんと、「ネットで評判がいいのを見てから」
見に行きましたが
「ちょっと古風な正統派」っぽい面白さでした。
初恋のあまずっぱさ満載です。

声優さん(いつものとおり俳優さんばかり)も
違和感のある方はいらっしゃらなくて、皆様お上手でした。
大森南朋さんが出ててびっくりした。
あと、音楽が武部聡志さんだったのも驚いた。
(ぜんっぜん事前情報入れずにいったもので・・)



海ちゃんの(キャラ絵の)表情がえらい硬くて、
最初の方、
ちょっとコワイくらいでしたが
まあ後半とのギャップを出すためだったのかな・・。


しかし、前評判は聞いていたものの
「生徒会長(水沼)、
アンタ、いったいなにもんだよ・・・!!」
なんというか、手練れすぎて、
キサマ素人じゃないだろう!とつっこまずにはいられないキャラクターです。
学生の中にひとり、
学生と起業家の2足のわらじを履いてるやつが
紛れ込んでるかのごとき特異っぷりです。
いやーすごかった。