お墓参り

久々に行ってきました。


なるべく暑くなる前に行こうと、午前中に行ったのですが
いやもう・・
溶けるんちゃうかっていうくらい暑かった (ヽ'ω`)


霊園は、宝塚の山の上なんですけど、
日傘さしかけて、いちおう日陰にしておいたカバンが
それでもめちゃめちゃ熱くなってたくらい。
雑草もぜんぶ枯れてたので、母が雑草抜くのは楽だったようですが・・。
私は枯れて貼りついたツツジの花を、もくもくとむしる係でした。
これがまた結構面倒だった (o_ _)o


帰りしな、サウナのごときバス停留所から
冷房のきいたバスに乗り込めた時
「ああっこれが極楽か!!!」と心から思いました。
ビバ冷房!


お昼にお好み焼き食べて
お駄賃に、甘夏ロール買ってもらって帰りました。
宝塚阪急のパルファン(神戸風月堂のケーキ屋さん)で
「デザインロール」と言って、生地にくまさん柄を焼きこんである
ロールケーキがめっちゃかわいかったです。
今度行った時あったら買おう・・・!