ひさびさに母校

ぱーりんが誘ってくれたので
ひさびさに母校に行っておりました。
(部活の現役さんたちの、OBおよび近隣の方向けコンサートがあったので)


がっこは山の中腹なので寒いのですよ・・!!
久々に風が痛かった。


部活の今の体制は、
なんというか学生が主体とはいいがたいので
私はあまりすきではないため
申し訳ないけどアンケートは書かずに。


なんというか、
有名な演出家が演出する舞台みたいな感じなのです。
「役者は、演出家の意図を実現するための道具」みたいな状態なんですよね今。
(演劇部じゃないですけど)


商業であればそれもありだと思いますが、
「学校の部活」では、やはり「学生が主体となって活動すべき」だと
自分は思っているので
「指導者がやりたいことのために学生を使ってる」みたいのは
どうにも苦手。


オルガンも、つっかかる感じがどうしても神経にさわってしまって・・
性に合わなくて。
ああいうのがお好きな方を否定するつもりはないです。


なのでとおーくからぼんやり見るよ。


夜景はやっぱりブレました。ブレブレ。