終わりそうで終わらない。

本日、足場のために外していた駐車場の屋根のアクリル板を、
もとに戻してもらえば工事完了・・のはずなのですが
まてどー。
くらせどー。
作業の人が来ない。( ゚ o゚)


母も私も、正直ばてているので
終わったら昼寝でもしたいのですが、いらっしゃらないので
そうもいかず・・・


そして夕方になり
なぜか、作業の人ではなく営業の人がきて
「これで作業完了ということで、こちらに確認の署名を・・・」


まてまてまて。
終わってねえから!!!!


思わず母と二人でツッコミ。
どうやらちゃんと連絡が行っていなかったようで
その場で営業さんから「明日の9時に作業してください」の依頼電話を
してもらい、やっと終われる・・のか?
頼みますよホント・・・


そしてどうでもいいのですが
私、実は担当営業の人と顔を合わせるのはこの時が初めてで、
(しょっちゅう現場みに来てたので、母は毎日のようにあってたらしいが)
名刺の写真しか知らなかったので
「なに?このちゃらい茶髪のオッサン・・・」と思ったら
その担当の人でした。
名刺と写真ちがいすぎるやろう!!ええ年こいて茶髪かよ!って
ツッコミたくてたまらなかったのも
お約束。