Hellsing OVA X

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

年末(発売日)に入手してたのですが、遅ればせながら感想を。
原作の細部を覚えていなかったので、
少佐が血の矢印を拒否するくだりとか
「えっと、こんなシーンあったっけ・・?」とか思ったのですが(おい)
原作引っ張り出して来て読んだら、もう完璧なまでに原作再現されてました。
ジョージさんのロリカードアーカード・伯爵の演じ分けも
素晴らしかったと思います。


お見事なOVA化だったと思うのです・・・、が
インテグラの男性化が巻を追うごとに進んでしまって、
最終巻ではもう、男性にしか見えないところが、ちょっと残念でした。
私は少佐とインテグラの最後の対決のシーン、
上着を脱いでるインテグラが女性的なシルエットであるところが
対比として美しい、と思っていたので・・。


少佐を倒すのがアーカードではなく、
インテグラとセラスという女性二人であるところが好きなので
そういう細かいところがちょっと気になった次第でした。


おまけで入っていた
ドリフターズのデモ映像もよかったです。
声が付いてたのが豊久と紫だけだったのが惜しかった・・・
信長の声を聞いてみたかったです。