映画 ストロベリーナイト

半休とって見に行こう、とおもっていたのですが
上映開始時間が、いまいち合わなくて
(15時始まりとかだと待ち時間が長い)
「もうそれなら!」と有休とって、朝イチの回で見てきました。
さすがレディースデー。女性客でみっちりでした。
(隣でやってた、レ・ミゼラブルなんて満席でした)


今回主軸になる犯罪については、それほど目新しさとかないのですが
まあ「ストロベリーナイト」自体、
ぶっちゃけキャラ萌えのドラマだと思うので、
つっこむところでもないかなと。
アタマ悪そうなヤクザに、全部おっかぶせるのもなんだかな感はありますが
まあこんなもんでしょう・・。


あ、肝心のキャラ萌えはぶっちぎりでした。


上映後、みおわった女性が口々に
大沢たかお、かっこいいわー!! 西島、かすんでたよね・・・」って
言ってるのを聞いて、
女性ってマジ、容赦ないなーと思いました (・ω・;)


いやしかしまあ、
黒たかお(牧田)の色気は、たしかにすごかったです。ハンパねえ。
暴力団の幹部役ですが、普段が丁寧で穏やかな物腰なので、
ダークサイドに切り替わった時の落差のインパクトがまたすごい・・・


西島氏演じる菊田は、もう不憫。ひたすらに不憫。
見ててつらくなる不憫さ。
フォローがあるのかなーと思ったけどそれもなかった・・


日下は出番すくないのですが、少ないなりにかっこよかったので
エンケンさんファンの私も満足です。


Twitterのお知り合いの方が書いてらした
「ガンテツといっけいは「ドラえもんが映画になるとジャイアンスネ夫もいい奴」を地で行きすぎててわろた」
というお言葉が、まさにその通りで笑ってしまいました。