デザート・キングダム ポータブル

シャロン→セラ→ヴィとクリアして
いまひとつ盛り上がらないなぁ・・と思いつつ
レジェッタルートへ。


そいで、
「これで4人クリアしたからイシュマールルート解禁」
と思ったのですが、
何回やりなおしても、
11日目でイシュマールのイベントが起きない。
(起きないのでルート分岐が発生しない)


もう頭を抱えてしまったのですが、
「4人分のベストエンドをみないとイシュルートは解禁されない」
んですね・・・・?!
そして「グッドエンドしか見てなくても、スチルは埋まってたりする」んですね・・・?!!


何時間ムダにしたんだろう・・ _| ̄|○


というわけで、
おまけの「セラといっしょ」で、キャラ名が表示されているのが
「ベストエンドを迎えたキャラ」なので
スチルコンプ数ではなく、そちらを確認することを
おすすめしますですよ・・・!!くぅぅ


ちなみにボンクラなので
セラもヴィもグッドEDしか見れてませんでした。
どっちもハッピーエンドなので、
グッドなのかベストなのかが判りにくいんですよね。
(ヴィはスチル数で差がでるので判りましたが)
ヴィのグッドとベストの差はかなり激しいので、
がんばってベスト見とけや自分感がすごかった。

レジェットED

なんかイマイチぱっとしない弟分キャラ・・?とか
失礼なことを思っていましたが
個別ルートに入ったら、たいへん漢気あふれてて、
いいキャラでした!
本心ダダモレっぷりがかわいい。
あと、世界背景というかストーリーの重要な謎が
このルートで明らかになるので、読みごたえがありました。