はたらく魔王さま!

放送開始時、1話放送を見損ねた状態で、
Twitterのフォロワーさんに
はたらく魔王さま、おもしろいよー」と、教えて頂いてたのですが
結局、3話以降をかろうじて録画しつつも、溜めるばかりで
全然見れておりませんでした。


で、先々週、録画を一気見したら
「えっ、これ面白いやん・・・!」となり
12話からやっとリアルタイム視聴に。13話で終わっちゃうのに、はまるの遅すぎるよ!!


いえね、タイトル的に「なんか、まおゆうとかぶるよね・・」とか思って
いまいち食指が動かなかったんですけど、
見てみたら、シリーズ構成が横谷昌宏さん(ケロロの方)だけあって
すごいテンポよくってやっぱ上手い!
原作未読なんですが、
どうやら、原作に忠実ではあるけれど、
非常にうまくアレンジされたアニメ化らしいです。


「まおゆう」は、アニメ1話のアレンジは良かったけど、
それ以降が、原作読んでても判りにくいことになっちゃってたので、
正直、ブルーレイ買う気にはなれなくて、見送ってたのですが
はたらく魔王さま!」は、1〜2話見逃してるのもあるし
(ネットでこっそりは見ましたけども)
2期をぜひ作っていただきたいな!と思いましたので
ひさしぶりに1巻のブルーレイ買うことにいたしましたよハイ。