ハートサプリメントシリーズ『スキマタイム 〜Sunday〜』 初回生産分

ダミヘCDじゃないし、そのうちに聞こうかな〜くらいの気でいたのですが
初回限定盤が品薄になってきてたので、あわてて買いました。
下野さんの演じるキャラ系統は「元気少年系」が多いですが
このCDのキャラ「陽向」は、「ぐうたらものぐさ系」の、
だるだる〜なお芝居です。
はたらく魔王さま!」の漆原(黒くない時)に近い感じ。


漆原の、やる気ないトーンのしゃべりがすごく好きなので、
「あっ、これは買ってよかったな!」と思いました。
聞き手を呼ぶ時に、「あんた」呼びなのも、
ちょっとつっけんどんで、キャラに似合っててよいです。
ものぐさで、おふとんだいすきというキャラ設定も、ダメ親近感がわきまくりですよ・・・
名前も自分とにてるしな・・・


なにしろ自分にとっては、「だるくてめんどくさそうなお芝居」がツボなもので、
聞き手をほめてくれたりする本編よりも、
1トラック目の「取扱説明書」ばっかり聞いてます。
心底、説明するのめんどくさそうなのが、たまりまへんな!(←マニアックすぎだろ)


あ、初回特典はフリートークじゃなくて、ドラマ部分が1トラック追加です。
起きてから寝るまでの各トラックが標準仕様で、
「夢の中で」というおまけトラック (3:46) がつきます。