ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I

これは、ダミヘCDにハマるまえに、商品コンセプトがおもろすぎて
購入しようと決めていたもの。


プレイヤーであるヒロインが、
自分がプレイしていたRPGの世界になぜか飛ばされてしまうのですが、
そこで彼女を待っていたのは
彼女が操作していたパーティーキャラ、すなわち

「ヘンテコな名前をつけられ、
 民家に侵入しては家探しさせられたことで、
 すっかり歪んでしまった勇者」や、

「召喚魔法のたびにムービーをスキップされ、
 クエストもすっとばされ
 見せ場をすっかり奪われてしまって、やさぐれた魔法使い」
などなど。


RPGゲーマーなら「あるあるぅ!!」と笑わずにはいられない、
あるあるネタ満載の
シチュエーションCD&ちょっとだけゲームのセットです。


ゲームを終えてからCDを聞くのがおススメ、とのことで
まずはゲームプレイ中です。
終わったらまた感想かきまする。


「話題の新作が出たとしても、
 一度クリアして、2周目やりかけのオレ達を優先して遊んでくれる?」

とか

「オレは一体何と戦えばいいんだ。
 DQNか?で、倒した後に財布を奪えばいいのか?」とか
セリフの切れあじがハンパない。おもろいww


音楽担当が  ZIZZ STUDIO なので
聞きごたえがあっていいですわー(*´д`)