今朝はいきなり、PCが起動しなくなり、
「うっげええええ」と真っ青になりつつ、
システム復元やエラーチェックをするも、さっぱり戻らず
途方にくれました。


原因は、
こないだメインPCを、Win7に買い替えたばかりなので、
古いスキャナが対応してなくて使えないため、
花ゆめの口絵を写真にとるために、古いデジカメ引っ張り出して
むりやり写真にとって、PCに取り込もうとしていたのですが


その時使ったフラッシュメモリカードを、
PCに挿しっぱなしにして忘れていたため、
そこからOS起動しようとして、失敗していただけでした orz
カードリーダーのフタを閉めていたので、
挿しっぱなしなことにすら、気がついてなかったんですよね・・・
当然ながら、カード抜いたらすぐ復帰しました。


われながら、がっくりいたしましたわ・・
結局、古いほうのPCに、スキャナ繋いで取り込みました。
スキャナとプリンタも、新しいの買わないとなんですよねー。
CDやDVDやゲームにばかり、お金をぶっこんでいてはいけないのだわ。


というわけで反省して
ヨドバシカメラで、スキャナ付プリンタぽちりました。
火曜日に来る予定。
(もうなんか買い物するのに脳がマヒしてる)