やはりハードディスクが逝っておる様子

さて。
朝6時の時点でもう暑くて目がさめてしまうような
猛暑の中、
もっかい、ノートPCを起動してみました。

No bootable Device 言われてもた・・
アカン・・


リカバリーDVDつっこんで起動したら、
まあ何とか、起動するようなので
他がダメなわけではなさそうです(多分。わからんけど)


ハードディスク故障を経験するのは、初めてなので
ともかくもネットで検索です。
安物のノート(GatewayのNV55C)なので、紙のマニュアルがほとんどついてないため
ぶっちゃけネットだけが頼り。



ハードディスクの外し方を説明してくれてる動画がありました!
youtubeさまさまです・・。


裏ぶたは以前に外したことがあるので
カード状のものを差し込んで浮かせて開けました。
(こないだ買った花ゆめのふろくの下敷きが役にたったぜ)

で、動画で見た通りに、ハードディスクを外そう・・・としたのですが


か た い !!!

全くスライドしやがりません。
しょうがないので、隙間にマイナスドライバーを挿して
コンコンコンコン・・・と
ひたすらに細かく叩いて、すこーしずつずらしていく作戦に・・・


外せるまで小一時間かかりました・・
パトラッシュ・・ぼくはもうつかれたよ・・(-д-)


しかしまだ終わらぬ。
形状を確認したので、交換用の新しいハードディスクを購入せねばです。
ポチ。(通販で注文する音)