そして猛烈な暑さの中 歯医者。


日本各地で、気温40度突破した日に、
なんで歯医者に行かねばならぬのだろう・・と
悲しみにくれつつも
予約しているので行くしかありません。


うちのあたりは37度。
風は吹いていますが、熱風なので
ずっとドライヤーあてられてる感じです。


さすがに、道歩いている人もほとんどいなくて。
歯医者もガラガラ、
まだ日傘もたたみおわってないのに、「診察室どうぞー」言われて
「待って待ってちょっと待って」状態でした。
詰めてもらうのは一瞬で終わりましたけども。


「この暑い中、外に出たんだから、せめて何か買って帰ってやる!」と
本屋に寄ったら、
Free!人気のせいで、発売日前の予約数がすごくて
重版がすでに決まってるという、声優グランプリの9月号が一冊だけ残ってたので
「あーもう 買っちゃえ!」と購入。
Free!の特集以外、自分はあんまり読むとこなかったのに・・・
(自分が知らない作品の記事がほとんどだった為)
ほんと、最近金遣い荒いですねっ。


あと、ローソンのフローズンスイーツを買おうと
暑い中、ちょっと足を延ばしてみたのですが
見事に売り切れでした。
(マンゴー味が欲しかったんだけど、
 ゆずジンジャーとチョコ味が一個ずつ、アイスボックスのアイスの群れに
 乱暴にほりこまれてた状態)
っていうか、そこのお店では、全然推されてなかったというか・・
無駄足踏んでしまった感がすごかったよorz