歯医者ふたたび

先週の土曜、左上の奥歯に銀歯を詰めたときに
下の歯(虫歯ではない)も削られてしまったせいか、
噛みあわせがひどくずれてしまい
今週はずーっと、口の中を噛みまくり。
ごはんを食べるのが苦痛なレベルになってしまいました。


体の方が一生懸命、あわせようとしているのは判るのですが
そうすぐは慣れてくれず・・
しかも削った歯の断面がとがりまくっているので、
粘膜が傷つけられて、口の中がぼろぼろで。


今日は右側の上の奥歯の治療ですが、
このうえ、右側までまた歯を削られてしまっては、
体がガタガタになってしまうので、
これははっきり言わねば・・!と、治療前に
「これ以上は健康な歯は削らないで欲しいのです!」と
歯医者さんに言いました。
本質的に気が弱いので、すげえストレス_ノ乙(、ン、)_


まあ・・言ったかいはあって、
今日は削られずに済みましたし
とがってる断面も、ゴムで磨いてもらえて大分痛くなくなったので
よしとすべきですよね・・。


そして家に帰ってきてから
歯医者さんから電話かかってきたのはびびりました。
今日の処置後どうですか、と聞かれたのと、
銀歯がわでしばらく固いものを噛まないように、
という電話でした。
丁寧な先生ではあるんですよね・・
なんか自分がモンスター患者みたいで
いたたまれない気持ちに_ノ乙(、ン、)_
つら