ログ・ホライズン 第1話「大災害」

ついに放映日。
ちょっとドキドキしながら見ました第1話放送。


アバンで、拡張パックのあたった時刻の時計表示→
いきなり戦闘シーンから。
オープニングは、この間の特番で見たので
おお、盛りだくさんだ、かっちょいいねえと思いつつ本編へ。


操作メニューが、眼前にばばばーっと出てしまうところとか
「アニメで見せる」ための演出が映えててよかったです。
原作1巻は正直、ちょっと読んでてしんどいのですが
食事のこと、大知人の設定等、うまく端折りつつ
入れ込んで、うまくまとめはったなと思います。
セリフがなくても、主要キャラの顔見せをひととおりしてくれたのも
うれしかったです。
アカツキのヒロイン推しがすごくてびっくりしましたが(笑)


ちょっとだけ懸念してた、声の違和感は今のところなしで
ほっとしました。
今日しゃべった主要キャラは、
シロエ・直継・アカツキ・マリエ・ヘンリエッタ・小竜かな。
ヘンリエッタの声が予想以上に硬質で「ん?」と思ったけど
マリ姉の声が柔らかいので、対比としてはこうなるのかな・・と
まあ納得の範囲でした。(えらそうですみません)
マリ姉がかわいくて、関西弁がちゃんとしてて、よかった(*´ー`)


あ、キャストインタビューも上がってました。
現場の雰囲気もよさそうでいいですね(*´`)

寺島拓篤、前野智昭、加藤英美里、中田譲治らにインタビュー!TVアニメ「ログ・ホライズン」放送開始! - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト