メガネメガネ

何もかもを「消費税が上がる前に・・!」を理由に
焦って買ってる気がする今日この頃でございます。
っていうか、財布の口が完全に壊れてる感がすごいです。
だーれーかーとーめーてー


というわけで(?)
このあいだから、映画とか、ちょっと遠くを見る用に、
すこし度が強めのメガネが欲しかったので、買いに行きました。
今は、一日中、ZoffのPC用メガネ(クリアタイプレンズ)をかけてるのですが、
レンズに少し色がついているので、映画を見るには不向きなのです。


最初は、いちどJINSで買ってみようかな・・と思っていたのですが
ちょっと検索したら、JINSは店員さんの応対の評判が、あまりよろしくないみたいなので、
今かけてるメガネを買った、ルクアZoffに行きました。
(前に買った時、応対もよかったし、品物的にも1年使って何も問題がないので)


いつもいつも、無難なフレームを選んでしまい、
似たようなメガネばっかり、何本も持ってる状態なので
(ゴールドかピンクのメタルフレームで、細めのオーバルナイロールかツーポイント)
たまには毛色の違うやつを・・!と思い、
同じメタルのゴールドでも、フレームをちょっと派手なやつにしました。
こういうやつ。

マダム感全開かもしれないけど、まあいいや!
流行りのセルフレーム、さっぱり似合わないんだからしょうがないさね!