ログ・ホライズン3話 パルムの深き場所

アニホラ(アニメのログホラの略)は堅調ですね!
テンポいいし、ちょこちょこ入れてくるアニメオリジナル要素が
(外伝コミカライズや、二次小説からの輸入要素も多い)
どれもいい感じなので、安心して見ていられます。

今回もこのてんめのマジックライト?がとてもかわいかった(*´ρ`)


まおゆうアニメは、回が進むごとに失速していく感じでしたが
アニホラは監修がしっかりしてるだけあって、そうはならずに済みそうでホッとしてます。


という訳で、
にゃん太班長(ジョージさん)と、ソウジロウ(下野さん)、クラスティ(櫻井さん)が
初めてセリフ付きで登場の3話。
にゃん太班長はけっこう高めのトーンでしたね。ジェントルメーン!なかんじ。
あとセララ(久野美咲さん)がほんっとに可愛らしいお声で、ほわわ〜ってなりました。


ソウジロウは優しげな王子様ボイスでぴったりでした。
戦闘時に冷たく切り替わるお芝居が早く聞いてみたいです・・が
外伝でPKに対峙するシーンがアニメで入らない限りは、
2期までそのチャンスはないかなあ。


クラスティもいかにも!な感じでしたね。
やはり櫻井さんの声は「ちょっと曲者」が似合うなあと。


そしてデミクァスが予想外におっさん声でちょっとびびりました。
いやこれ、1巻のススキノではこれでいいけど、
7巻の「供贄の黄金」エピソードのデミクァスでもこの声でいいん・・・?
みたいな。
もーちょっと若い声で想像してたので「え」ってなりました。