下野紘のおもてなシーモ!2巻(ネタバレ全開感想)

さてでは、ネタバレ全開の感想を。
見たくない方は回れ右してくださいねー










今回、谷山紀章さんをゲストに迎えての巻ですが
ゲストがゲストだけに・・・下ネタありまくりです。
苦手な方にはおすすめしません。
いや、私も別に得意ではないんですけどね(;´▽`)


お茶の間で見てたりすると、気まずくなること間違いなしなので、
おひとりでご覧になることを、お勧めいたします。
1巻は、それこそ家族で見てても、OKなレベルだったのにナァ(;´д`)ノ
(平川さん&下野さんだと、どっちも和み系なので、
 こっちもニコニコ見てられるんですよね)


今回は、下野さんと執事の小野さんが
スーパーに連れ立って食材を買いに行きます。
カメラ持った小野さんと、本当のカメラマンを引き連れて、
スーパーで買い物してる下野さんの図はかなりシュールですが、
小ネタも挟まれてるので、見てて楽しかったです。


で、ごはんの下準備をして、いよいよ谷山さん来訪ですが、
しょっぱなから
アルコール入れちゃったからですかねえ・・・・・・・・


下ネタをバンバン挟みつつ
低周波治療器で下野さんをいたぶる紀章さん・・(;´д⊂)
いたぶられながらも、
後の片づけのことを考えて冷静にビール下げる下野さん・・
フリートーク→ちょっとなごむ→いたぶり的展開 が、
何ターンかあって、
のたうつ下野さんを見るのが好きなドSの方には、
たまらないのかもしれませんが、
自分はこのあたり、正直、ちょっと見てて辛かったです_ノ乙(、ン、)_


ワタクシ、けして紀章さんが嫌いなわけではないのですが、
「加減をしらない子がヤンチャしすぎてヤバイ域に」みたいなノリが
アルコールで増幅されてる感じがして、
それがどうにも見ててつらい・・・。(;_;)


そしてやっとお料理タイム。
お台所に立つと、がぜん主導権を握って、さくさくテキパキ働く下野さん。
なだめすかして紀章さんに手伝わせます。
紀章さんは台所仕事にまったく不慣れなため、失敗しまくりですが
CCDカメラ片手に、やっぱり下ネタ飛ばしまくって逆襲します。
割とこのターンは心穏やかに楽しく見れました。
「こっちは今(料理)作ることに必死なんですよ! 」って
下野さんがちょっと素で反撃してたのが良かった(笑)


ごはん食べた後はちょっとマジ話のターン。ここは良かったです。
紀章さんも割と素で話してはる感じ。
こないだのボイスニュータイプのインタビューを思い出すような内容でした。


そしてジェンガから罰ゲームの流れ・・
こっからがまたひどい・・・


罰ゲームが、
「風船をコンプレッサーで破裂するまで膨らませる
(破裂するまで持ってる)」だったのですが
紀章さんが罰ゲームの時に、風船が外れて飛んでしまったので
下野さんの時は「割れるまで服の中に入れとく」という展開で・・


結果:下野さんのシャツがずたずたに裂けました。


もうね・・その後の絵面が・・・
ご本人も言ってたけど「暴行受けた後」みたいになってて・・
見てる方も動揺しちゃいましたよ・・
なんかもう・・笑えねえ・・(;´д`)


DVD全体として見た時は、
面白い部分も一杯あったんですけども


・下ネタ満載
・紀章さんが「防御力ゼロのドS」な為、自分への攻撃が来そうになると
 全部下野さんにおっかぶせる
・下野さんのシャツがずたずたに裂けてひどいことになる


この3要素の毒が強すぎて、なんというか「ギリギリアウト感」が
めっちゃ強いDVDでした。
買って後悔はないが、見た後、罪悪感にさいなまれるっつーか。
なんかつらいキモチに(;´д⊂)
1回目通しで見た時は「えええwww」って感じで笑ってられたんですが
2回目、見直してると、どんどん辛くなってしまったという・・・


あ、あと、Amazonのレビューだと「ひとり反省会」の内容がキツすぎる、ってありましたけど
自分はそこまでは感じなかったかな・・。
冒頭、借りたTシャツに着替えて、
スイカおいしそうに食べてる下野さんみて、
ちょっとだけホッとする感もあったし。
ただ、1巻の反省会のほうが面白かったなとは、思います。
本編の毒が強いから、ひとり反省会はもっと明るい感じの笑いで締めた方がバランスよかったよね。