絶滅危愚少女 Amazing Twins

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式サイト/全力愚少女アクションアニメ!


年末にAT-Xを録画していたのを、やっと見れました。
私は「カレイドスター」は、見ていないのですが
スタッフ・キャストさんも、作品の目指すところも共通点が多いようです。
世界設定の情報が多いので、
1回さらっと見ただけだと、ちょっと判りにくいところがあったため
公式サイトの「ストーリー」を見てからの方が
頭に入りやすいかも。
「ISH」の設定は、タイバニの「NEXT」みたいな感じだと思えばいいのかな・・。
ケロロの追崎さんのキャラデザインは、たいへんかわいいです。


一番印象に残ったのは、東山奈央さんボイスのアヤ。
意地悪っぽい東山さんの演技は、初めて聞いたので、
エンドロール見るまで、誰だかわかりませんでした。
びっくりした。


下野さん担当の和希は、気弱な感じで、でもツッコミ役の少年という
十八番っぽいキャラでした。
意外性はないけど安定したお芝居が聞けそうです。