AACファイルの扱いその後

昨日、変換できないと書いてたAACファイルは
例のRaziko(Androidアプリ)で録音したデータ(ラジオ番組)なのですが
ipod touchに入れて聞こうと思っても、AACフォーマットのままだと
iTunesに取り込めないので、
どうにか変換できないかなーと格闘していたのですね。


いつも使っている、Format Factoryというツールでは
変換後のフォーマットを何に指定しても「失敗」になってしまったので、
VLC Media Playerの
メディア→変換/保存 で、
Audio - MP3(MP4) に変換したらいけました。
Audio - MP3 だと、VLCがクラッシュしてダメでした。


これでいったんMP4に変換してからなら、
いつも使ってる Format Factoryで、MP4→MP3変換ができます。
まあこれでなんとか、ipodに入れて聞けます。ヤッター(ノ・▽・)ノ